« ロ-タリーエンジン? | トップページ | ブームですか? »

2005年9月 4日 (日)

デモ、無事終了!

1 盛岡中央工業団地祭り、無事終了しました。

今年も朝から沢山の人出で賑わいました。

1ステージは、ツリー、ベアー、ログハウスのデザインで途中ミニミニ椅子を製作し観客にプレゼントしながら50分で仕上げる。

2その後カラーリングをしましたが、ここでカラーリングの是非の声を聞くことができました。圧倒的に木地そのままの風合いが良い言う声が多かった。作品によって考えていこうと思います。

3 2ステージめは、テレビ生中継のため30分で仕上げることになりましたが狭いネットの中に二人は身動きがとれず大変でしたー。

それでもなんとか30分でフクロウを仕上げました。

4 ゴツゴツした柿の木であまり手を加えたくなくてこんな感じに仕上げました。柿の木は初め彫りましたがけっこう硬いんですね、でも刃のさわりがイイ感じでした。

5 今回呼んでいただいた坂東木材社長御夫妻です。

製材一筋、樹のことならなんでも教えてくれます。工場は大忙しで当日もフル稼働でした。来年も是非お願いしたいと嬉しいお話をいただきました。

今回のデモは観客の皆さんといろいろ話をすることができました。今後に活かしていきたいと思います。

坂東木材さん、スタッフの皆様ありがとうございました。

|

« ロ-タリーエンジン? | トップページ | ブームですか? »

コメント

デモお疲れさまでした!
TV生中継とはすごいですね。

カラーリングするかどうかはビミョ~で難しい。
城所さんもアメリカでは塗ってるけど日本ではあまり塗っておられませんね。
国民性の違いかな。

投稿: 塚っち | 2005年9月 5日 (月) 11時33分

イヤー、久しぶりのデモでしたが、今回ほど観客の皆さんと意見交換できたのは初めてで、おかげさまと言うか、午前9時から午後4時まで一度も座ることができませんでした。(テレビのリハもあって)

もともと作品に興味をもたれる方は木が大好きで木目を大事にしますね。

僕もカラーリングはあまりしないのですが、あの作品はどうしてもやりたかったのです!

投稿: にしま | 2005年9月 5日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/5778762

この記事へのトラックバック一覧です: デモ、無事終了!:

« ロ-タリーエンジン? | トップページ | ブームですか? »