« トラブル発生 | トップページ | イイ感じ »

2005年8月16日 (火)

川の恵み!

1 昨日朝方にかけて降った大雨はこんな楽しさをくれた。増水すると岩魚はこんな流れの緩い岸辺に集まるのだ。そこを網を使い追い込むのだがこれが意外と難しい、魚が網に入った瞬間のアタリで網を上げないと逃げてしまうのです。

2 成果はこのとおりでイワナ、カジカが沢山獲れました。(画像なし)

これも、田舎ならではの楽しみです。

豊かな自然に感謝。

         今日は一日家でのんびり過ごす。時間がゆ~っくりとながれる。

3

|

« トラブル発生 | トップページ | イイ感じ »

コメント

にしまさんお久しぶりです!
いつの間にかブログ出来てたんですね~
楽しく拝見させていただきました。

私も昨日は子供つれて川遊び。
脚の生えかけのオタマジャクシとか小魚すくいました。
子供そっちのけで楽しんでました(笑

うちのHPからリンクさせてもらってもいいですか?
出来れば相互リンクお願いします。

投稿: 塚っち | 2005年8月18日 (木) 15時03分

塚っちさんお久しぶりです。

いやーPC音痴なものですからどうなる事やら、塚っちさんのように話題が豊富ならいいのですが・・・

相互リンクこちらからもお願いします。

投稿: にしま | 2005年8月18日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/5496119

この記事へのトラックバック一覧です: 川の恵み!:

« トラブル発生 | トップページ | イイ感じ »